-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
聖剣伝説4 特典 オリジナルMAXI
2007 / 01 / 29 ( Mon )
ストーリー…精霊が語る昔話という設定になっています。
章別に分かれていて1章が5つ程度のチャプター(ステージ)から成り それらを順にクリアしながら進んでいきます。
途中 精霊のナレーションだけで話が進む所があり 全体的にみると中盤が抜けている感じでした。

戦闘システム…樽や岩などの”MONO”が目玉になっているようです。
MONOを弾き飛ばしたり振り回したりしながら攻撃すると爽快感があり結構面白いです。
ただ 一部の敵を除きMONOを利用して攻撃しないと経験値やお金が手に入らず 後半は正直メンドクサく感じてきます。

音楽…坂本龍一氏の作曲されたメインテーマはもちろん 過去の作品のアレンジ曲も多数あり新しくはじめた方にも過去の作品をプレイされた方にもおすすめな出来でした。
ちなみに付属CDには 聖剣伝説の公式HP上で流れている曲を含めた5曲が収録されています。

オプション…クリアしたチャプターの途中からプレイできるモードや 冒険の途中で手に入れたモンスターと一緒に敵を倒していくモードがありました。
11:18:39 | 未分類 | page top↑
テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret
2007 / 01 / 29 ( Mon )
跡部と亜久津目当てで購入した海編ですが、思ったより楽しめました。
皆で仲良く合宿を・・・ではなく沖縄組との対立なんかも新鮮なかんじで。
ただ、ヒロインはちょっと厳しい。会話が頭悪いなぁ・・・と。勝気な子は好きですが、この子の場合は勝気ではなく頭の足りない子みたいで・・・・。
ビジュアル的にも、イマイチぱっとしない。山編のコは好きではなかったけど、彼女の方がまだ乙女ゲームのヒロインっぽいビジュアルだったような気がします・・・声暗いけど。

海編は温泉イベントなど、山編ではなかったものが結構出てくるので暫く楽しめそうです。
好き嫌いの分かれるゲームになるとは思いますが、山編を楽しめた人なら海編もしっかり楽しめるんじゃないかな?
でも・・・やっぱり樺地が攻略できないのが寂しくてなりません・・・・。
次回は樺地と榊先生を是非・・・・。
11:16:16 | 未分類 | page top↑
アイドルをプロデュース
2007 / 01 / 29 ( Mon )
とにかくこのゲームの目玉はオーディションに勝ち抜くことでやっと見ることが出来るオンエア映像です。歌もすばらしいけどとにかく踊りがすごい!これが60フレームの実力かと思うほど動く動く!!さらにハイデフだから映像も綺麗ー!
あと、ランキングでは他のプレイヤーのプロモーションムービーをみることができます。ほんとうは自分のアイドルをプロデュースしないといけないのに、これだけで、時間があっという間に過ぎてしまいます(^^;
このランキングに上位に入れば自分のプロデュースした子を他人にみてもうことが多くなるでしょうから俄然やる気が入ります。

とりあえずXBOXを持ってる人はデモムービーをダウンロードしてみましょう
映像を見てもどこがおもしろいのかわからなかった人はたぶんゲームを買ってもおもしろさがわからないでしょうからオススメしません。まあ万人に好かれるゲームはなかなかないのです、残念ですがお帰りください

さて逆に、映像をみて衝撃を受けた人ですが(自分はその一人)
未来のアイドル候補生たちがデビューできる日をいまかいまかと待ち望んでいます
あなただけのアイドルを是非プロデュースしてみてください!
11:14:13 | 未分類 | page top↑
平成教育委員会DS
2007 / 01 / 29 ( Mon )
こちらでの評価が高かったので、年末思い切って買ってしまいましたが、任天堂ブランドのソフトに慣れていたせいか、完成度はまだまだという感じがしました。
番組の雰囲気がそのまま出ていて面白かったことは面白かったのですが、一連の任天堂ブランドの学習系ソフトでお馴染みの復習・チェック機能がついていなかったのは残念です。
中学入試問題や番組オリジナル問題など、ひねりの効いた問題が沢山出てきて楽しめたことは楽しめましたが、間違った問題に関してデータの蓄積が出来ない点には困りました。
解いてそのままになってしまうので結局何一つ身になりません。
せめて間違った問題を蓄積出来るような機能があったら良かったのですが・・・・
ゲームソフトとして割り切ってしまえば面白いクイズソフトだと思います。
11:10:43 | 未分類 | page top↑
あつまれ!ピニャータ
2007 / 01 / 29 ( Mon )
リアルタイムで進行すると作業が忙しいイメージがありますが、
ゆったりと進むので気楽にプレイ出来ます。

やりこもうとすると頭を少し使いますが、
XBOX LIVEを利用すれば友達のピニャータを貰ったりできるので頭を使うのが苦手な人でも楽しめると思います。

序盤はお金稼ぎが辛いと思いますが、
牧場物語のような感じで農作からしていれば簡単に貯まります。

スコップで穴を掘り、
トウガラシを植え赤色の肥料を3回あげ作物を売るのが簡単な良い稼ぎかなと思います。

肥料はどれをあげれば良いのかわかり辛いですが、
成長した場合はボリュームを大きくしてないと聴き逃しそうな音でピコンて鳴ります。

作物と肥料が合ってないとブーって感じで鳴るので参考までに。

セーブデータが共通で使え1番目のデータでお金が無く詰まってしまっても、
2番目のデータで新しく始めると更地の状態の土地で、
データを引き継いでプレイ出来お金を稼いで1番目のデータで使う等の柔軟なプレイが出来るのでプレイヤーに優しい良いゲームです。

1番目のデータは普通にプレイをしてみて、
違うデータで色々試したりして試行錯誤したプレイをすると楽しめると思います。

長く遊べるのでお薦めです。
11:06:51 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
